愛しさで星は廻る

色々考えたり書いたり

相席スタート単独ライブ『album』

2018.9.16『album』を見に

大阪のイエスシアターに行って参りました。

 

以下はレポ。

ライブは死ぬほど面白かったですが

このブログ自体に期待はしないでネ。

一字一句正確ではありません、ニュアンスで。

雰囲気で。そんな感じで。

 

順番微妙なので漫才コントV分けます。

まあ別に好きにしろって話だね、、、。

 

 

漫才

①『いい男を見分ける方法』

全体の一番最初のネタ。

生「お隣よろしいですか?」はぐわ〜ってなる😭

ケイさんが出した質問に絶対「いいえ」で答えて

無理矢理でも理由を考えるというもの。

ケイ「浮気をしたことはありますか?」

山添「いいえ。女性を悲しませるようなことは

しません。」

ケイ「浮気をしたことはないですか?」

山添「いいえ。男なので仕方ありません。」

 

ケイ「この男性は浮気したことありますね」

「したことがない人は『他の女性を可愛いと

思ってしまったことを浮気とするならあります』と

精神面の話をします」

 

ななななるほど〜〜〜〜!!!!

 

②『謝らずに済む方法』

「駆け引き」のときのやつかな〜と思ったけど違った!

山添ポンコツ理論シリーズ(勝手にこう呼んでる)

「全部相手の魅力のせいにする!」とのこと

 

ケイ「次の現場まで急がないと間に合わないのに

タバコ吸い始める」

山添「ケイさんが悪いんすよ。『今日もええ女と

漫才出来た〜』って余韻に浸ってまう」

 

ケイ「貸したペンまだ返してもらってない」

山添「会えなくなっても会う口実になる」

 

怒りにくいって唸ってるケイさんの可愛いこと☺️

 

③『陰謀』

これは『駆け引き』のときのやつですね。

(一つ前の記事を読んでもらえると分かります)

前回を知ってるからミスを期待してしまう

私がおる〜!と思ったらケイさんが噛んで

また陰謀のせいにしてました☺️

 

④『足湯』

全体の一番最後のネタ。

愛情が少ない、自分の中で恋愛の比重が小さい男

=愛情足湯男。

山添寛は愛情足湯男。

不安になった女子は足湯に

肩まで浸かってしまうのです、、、

メッセージ担当としてのケイさん。

 

 

コント

①『好きです』(Luxury Time)

タイトル出た瞬間「ア〜( ;  ; )♡」ってなったこれ!

嬉しすぎたな、、、

少し変わってて、2曲目のデデッデデデデデのやつが

なくなってました。

『白い季節』が流れたり止まったり。

腕を振り払うわりにちょっと伸ばして、

掴んで貰いたそうにするみずきさん(可愛い)

 

あと、「だったら僕の戸籍に入ればいい!」のとこで

何人かが息を飲んでたの聞こえたぞ♡

初見だったのかね、食らってたね、分かるよ、、

ぞえさん人気出た説幻じゃないのでは?

 

②『ジェームズとマサコ』(Luxury Time)

出ましたね〜〜

奥さんを美人と信じて疑わない

アメリカ人のジェームズとその妻マサコの話。

「私は、あまり、美しくありません、in Japan.」

 

③『別れ話』(駆け引き)

これも一つ前の記事に書いたやつです。

「なんでぇ~!」のやつね、ほんとに言い方が絶妙で

こんなん笑うわずるいわ!

山添「なんでぇ~!?」

ケイ「なんで!?」

 

④『証拠』(密会)

密会はチケット発券後に見に行けなくなったので

初見でしたが、KOC準決ネタ。

探偵を使って彼氏の動向を調べたら浮気とかよりも

飲み会のコールがキモすぎてキレる彼女のネタ。

…天才か????天才やん????

本当にめちゃくちゃ笑ったし

ずっと天才やんって思ってたし

改めてKOCが悔しすぎるなあ!?!?

「タバサが分かんないんだからノータバサ

わかんないわよ!」

 

⑤『同棲』(駆け引き)

これも前回の方に書いたやつ。

「何にもしない」を全力でする彼氏の話。

分かりやすい日本語で表現するならヒモですね(^.^)

「カートンでいかせていただきました(^O^)」

清々しいまでのくずっぷり◎

 

⑥「改札前の柱のとこ」(Luxury Time)

これも名作よな~~~!!!

怒ってる彼女VS何故怒られてるのかわからない彼氏

改札前での攻防。

「あ、今の人巨乳」

 

 

 VTR

①初単独の時のやつ

ケイさんに初単独についての

インタビューをしている様子が

AVのインタビューみたいになってるよという。

最終的に「エッチだね」って言ってたの

もはや単独関係なくて隠す気なくてウケました。

そこからケイさんがはしゃぐ様などのビデオ(可愛い)

 

②山添寛高級フレンチを食す

すぐ小騒ぎを起こす山添寛を成長させるべく

高級フレンチを食べさせる企画。

モニタリング役のケイさんが指定したNGワード

ぞえさんが言っちゃうとそのまま自腹になるという

ルールのもとやってて、そのワードが「少なっ!」

言いそうだな~と思ったらやっぱり言ってましたね^ ^

ぞえ氏がぞえ氏過ぎてずっと笑ってたので

以下いくつかハイライトを。

・マリネのなかのサーモンをシャケ呼ばわり。

・ビシソワーズ(確か)を飲んだ感想

「水筒に入ってたらずっと舐めてるわ^^」

・一杯4300円~のワインについて。

「シソンヌさんの単独くらいする」

・「世界一浅いスプーン^□^」

 

辛いことがあった時に見たい。

 

③過去のOPV

CDTVのキャラクター風タッチの相席が出てきて

過去のオープニングを紹介してくれるアレ。

ソトの気分とかまじでかっこよかったな〜〜〜

近年は随分毛色が違うやつね☺️

 

 

④モノマネ

2人がひたすら振られたモノマネをやる企画。

「山添ドナルドはありじゃない?」ってなってた。

そして余談ですが後で気づいた話。

Luxury Timeの企画でお互いの親に電話するやつが

あったんですけど、ケイさんがぞえママに

ぞえさんのいいところを聞いたときに

「いとこの子供にドナルドのモノマネを

見せてあげたり…」ってエピソードを話してました。

しっかり採用してるやん。

山添寛によるドラえもん「しずかちゃんも悪いとこあるよ」

そんなん言うとこ見たことないわ。

金八先生のセリフもおかしかったんですが

思い出せず無念。

「各々のことをなんちゃらかんちゃら…」

的なこと言ってた。

 

⑤知恵袋

駆け引きの時のやつですね~

あのとき結構しっかり書いたので割愛。

一つ前の記事ですとか言って誰か見るのかこれ…

 

 

まとまりのない記事ですね~!!!

 

とりあえず最高の単独で、相席スタート

天才だ最高大好きってずっと思ってたなぁ。

 

あとこうやってリストアップすると漫才はやっぱり

最近のが多いけど、コントを見ると

Luxury Timeは名作ぞろいですね。

 

Luxury Timeは大阪チャンネルに登録したら

誰でも見れるので絶対に見てくれよな!おわり!