愛しさで星は廻る

色々考えたり書いたり

「駆け引き」

2018.3.30 (金) 相席スタート単独ライブ「駆け引き」

ルミネ the よしもとに行ってきた話

いや、時差~!

 

順番があやふやだったのでそれだけ

調べさせていただきました、ごめんなさい…!

 

OPV『ロングバケーション

「LA・LA・LA  LOVE SONG」をBGMに2人がただただ

ロンバケの登場人物を演じているというあれ。

ケイさんの山口智子は一同納得(?)

あと稲森いずみが可愛かった~

ぞえさんの竹野内豊とキムタクがひどかったですね(^.^)

 

漫才『ケイさんの音楽活動』

ケイさんのスカーフが赤に。

ケイ「ドラマ出たりCM出たりもさせてもらって」

「全部ひとりの仕事ですけどね」

次は音楽活動では?ってことで曲を発表するケイさん。

強いメッセージ性。

ケイ「それでは聞いてください、

『魅力もないのに浮気をする男』(山添寛を指さしながら)」

 

VTR『Yahoo知恵袋』

相席に関する知恵袋のベストアンサーを予想する対決。

2回あったけど抜粋。

 

Q「山﨑ケイちゃんみたいな人、身近にいたら

結構気になると思いません?」

BA「相席スタートですよね?

普通にこのレベルならOLとかでいますよ」

→質問者「ですよね、親近感あるし」

ケイ「(質問からお礼までの)数分間で何があったの?」

 

Q「この御二方(山添川西)似ていると思いますか?

またイケメンだと思いますか?」

BA「似ていると思います。

イケメンとは思いません。」→ケイさんが正解

 

Q「女芸人の名前を忘れた(要約)(絶妙な絵)」

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11184130606

見てもらった方が早いですね。

ジョンレノンですね。

 

コント『別れ話』

別れを匂わせてるのに鈍感すぎる

話が通じなすぎる彼氏に別れ話をするケイさん。

「なんで~!?」「そのなんではなんで!?」

 

VTR『Yahoo知恵袋②』

 

コント『父の願い』

病気の父に代わって父が昔愛した女性を訪ねる話。

マザーおっかさんオモニ食堂。

「父さん、母さん結構えぐいことします。」

 

VTR『舌が肥えているのはどっちか対決』

ポテチを食べて味の名前を当てる対決。

ケイ「山添はハンバーグとオムライスとカレーしか

食べないから。」

とんかつは裏垢だから秘めてるんですか…?

のり塩を当てた山添さんが1-0で勝利。ひどい。

 

 

漫才『謝らないために』

山添寛によるポンコツ理論最新作。

「そう言ってくれてよかった」「渋い男」「本当のあなたは」

とかのシリーズと思っていただければ。

今回は彼女と喧嘩してていかに謝らなくて済むか。

スタートからポンコツ

方法①:怒りをアドバイスに変える

怒る彼女VS「気づかせてくれてありがとう」で

乗り切ろうとする彼氏

\ファイッ/

方法②:俺じゃないと思わせる

サイテー男総選挙でやってたやつです。

【無料】指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙 - Abemaビデオ | AbemaTV(アベマTV)

#39をご覧あれ。

「それ本当に伝えた方がいいと思う」

「ごめんて思ってると思う」

「だから今言ってるの!!!!!」

方法③:いったん怒りをマックスまでもっていく

変な顔をします。変な顔をします。

(2と3逆かも)

 

VTR『浅草』①

3まであったけどまとめます。

「すぐに小騒ぎを起こす」(ケイさん談)という

ぞえさんの成長のために、

英語使って後輩のハーフ芸人を浅草に案内。

山添寛にかかれば鳩はちょっとフライバードであり

スタジャンは尼神インタージャケットです。

逆になんで「By the way」知ってたの?

 

 

コント『同棲』

ぞえさんがヒモ。

ぞえ「(ケイさんの金でたばこ買いにコンビニ帰り)

カートンでいかせていただきました!」

最低で最高。

ぞえ「俺は何にもしない、をしてんねん」

「誰でもいいわけじゃない、他の女の

100万なんかいらん、でもお前の3000円のために

喜んで土下座する」

ケイさんの側も納得しちゃってるのが

相席らしくて好きでした

 

VTR『浅草』②

 

漫才『陰謀』

美人が得をするような陰謀、って話やけど

そんなことよりネタを飛ばしてましたね☺️

それもこれも美人の陰謀

ぞえ「ええやつ見つけたなぁ〜!」

 

VTR『浅草』③

 

 

コント『バカかっ!』

モモちゃんとマモルくんの別れ話シリーズ!

バカップルというかバカなカップルで最高

「マモルくん好きです付き合ってください!」

「お願いします!」で永遠に笑える自信あるけど、

「賭けに出た〜😂」も好きです。

因みに8回目の告白だそうです。

 

VTR『ケイさんの懺悔』

「1回だけだからいいかと思って」

「こんな女やだよね、、」

2015年に放送されたテレビに

一般人として出たケイさん。

神妙な面持ちで聞く山添氏。

 

 

漫才『下ネタのモテるかわし方」

山添寛さんによれば、

「男女コンビが顔近づけて喋ってるだけ」のネタ。

お席外しましょうか?

下ネタに乗るんじゃなくて、ってやつ

「言えないですぅ」「分かってるくせに」

「ンーン(頬を膨らませ体をねじりながら)」で

いけるそうです。ケイ先生がひたすらかわいい

ぞえ「俺一生この会話できるわ!😄」

頭文字とって「イワン(言わん)」で覚えよう

 

 

エンディング

お礼の直後

ぞえ「花粉症の方っておられます?」

花粉症が辛すぎて花粉によるものではない

精神的な涙を流した男山添(32)

 

 

 

めちゃくちゃ笑った

あと舞台のとこにあったロゴが可愛かったです

記憶を頼りにかいたのがこれ

f:id:mymoe:20180407002235j:image

 

AとSが相席してるのです。

どっちがどっちか忘れたけどピンクと緑

可愛いしグッズ化してほしいな〜〜

 

 

 

ここからはレポというより日記なんですけど

つまり本当にどうでもいいんですけど。

相席スタートを好きになって

丸4年くらいなんですが、

高校時代は金銭的にもなかなか厳しく

Luxury Timeは大学の入学式前日、

Aiseki STはゴリゴリのテスト期間で

今回初相席初ルミネ、何なら初お笑いライブ

だったのです。

不甲斐ないヲタでごめんよ。

 

ドキドキした〜〜実在してたよ、相席スタート

生お隣よろしいですかの時点でもう、もう、、、!

本当に面白くて眩しかった〜

凄い楽しい時間でした、出待ちまでして感無量

 

相席スタートが好きすぎるなぁ〜

次の単独も見に行けますようにと思いました。

 

小学生の日記の終わり方

 

そういやアクセス解析覗いてたんですけど
人に自分の文章見られるってとても照れちゃうね

なんかマズイことあったら優しく教えてください、

優しく。